日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

イエヴァンポルッカ近況~2021.08.08~

イエヴァンポルッカ近況~2021.08.08~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

8/8(祝・日)函館競馬第5レース、2歳新馬、芝1800m、13頭立て、大野拓弥騎手騎乗でデビューし5着。馬体重は468kgでした。 伊藤圭三調教師は「スタートも問題なく、スッと前に付けてセンスの良さを見せてくれましたし、スムーズなレースができたと思います。スローペースでしたので、抜け出してこれるかなと見ていましたが、もうひと伸びを欠いてしまいました。大野は『雰囲気は良かったですし、上手に走ってくれました。最後は詰めが甘くなりましたが、これからトモがしっかりとしてくれば変わると思いますし、上積みも期待できると思います』と言っていました。初戦から期待を持っていただけに、申し訳なく思っていますが、内容自体は悪くなかったですし、悲観する結果ではありません。今後に向けて変わり身が期待できると思います。続戦したい気持ちもありますが、馬の状態をよく確認したうえでご相談させてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

とのことです。

掲示板圏内ということで、それなりに見せてくれました。
道中で振りがあったわけでもなかったので力で負けたというしかない気もします。
しかしながら、初戦からこれだけの走りができているので勝ち上がりの目途は断ったと言ってもいい気がします。
続戦して早いうちに勝ち上がってしまっておきたいところですね。

Return Top