日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ウルトラブレンドの20に出資いたしました

シルクホースクラブの募集馬のウルトラブレンドの20に出資確定いたしました。

血統診断

【ウルトラブレンドの20】(牡)~投資のための血統診断~シルクホースクラブ

ウルトラブレンドの20に出資した理由

ウルトラブレンドの20に出資した理由をまとめてみました。

血統診断

血統診断自身は総合評価、母系ともにサンプルは少ないので決定的な判断基準にはなりえませんでしたが、それでも勝ち上がりは良く出ていましたので、その点は評価しました。

キタサンブラック

まだまだ新種牡馬で実績が出てきていないキタサンブラック産駒です。
キタサンブラック自身が大型馬で、産駒も比較的大型馬が多い中で当馬は現在420㎏台ということで普通程度の馬体重となっていて、仕上がりも遅くないと判断しました。
とはいえ、歩様動画を見るとまだまだ子供の体つきで、先を期待させるものとなっています。

シルクなので。。。

シルクホースクラブは大変人気のクラブで、思ったお馬さんに出資するためには3年間の出資実績が問われます。
3年間で200万円程度の出資実績があれば、半分以上のお馬さんに実績で出資がかないます。
実績を積むことを考えると、抽優指定のお馬さん1頭より1口でもいいので他のお馬さんにも出資するほうが実績が積めます。
幸い、シルクさんは血統診断的にはいい馬がたくさんいますので、その中でも一般抽選でも可能性のあるお馬さんに申し込んでおくことで何頭かに1頭は取れるという考えです。決して自分にとって期待しない馬に出資するということはないのですが、実績積の意図も絡めて毎回数頭は一般でも申し込んでいます。

今回は一般で申し込んだのは5頭ほど。そのうちこのウルトラブレンドの20は当選したということです。
ここから1年、当一口馬主ポートフォリオのお馬さんたちの競走成績次第では税金の絡みで高額馬への出資というのも来年はあり得るかもしれません。

一口馬主ポートフォリオ-勝ち上がった出資馬たち

Return Top