日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.08.20~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

愛知ステーブル小松分場で調整中。 3歳未勝利戦が組まれている期間内に態勢を整えることは難しいことから、森田調教師および関係者と協議した結果、8/19に中央競馬の登録を抹消いたしました。 森田調教師は「できれば未勝利戦に間に合わせたいところでしたが、残り3週間でデビューするのはかなり難しくなりました。厩舎の登録頭数の兼ね合いもあり、このタイミングで抹消させていただきたいと思います。新たなステージでデビューし、懸命に走ってくれることを願うばかりです」とコメントしていました。今後は引き続き当クラブ所属のままで地方競馬に移籍し、デビューを目指す予定です。所属先については、今後の状態を確認しながら検討することになっており、決定次第、改めてご報告させていただきます。

とのことです。

もともとは、ちょうど1年くらい前にデビューを迎える予定だった当馬。
調教の内容からもそんなに悪くないはずだったのですが、、、再入厩直前の捻挫が当馬のJRAでのデビューを阻みました。
今後は地方に転籍して走らせるようですね。
牧場の位置からして金沢に来るかもしれませんね。
そのまま金沢でAクラスを目指すのもよし、2勝、3勝してあっさりJRAに帰ってくるもよしだと思っています。
血統的にも悪くないと思っているので、走らせてくれるのは大変ありがたいものです。

Return Top