日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.08.31~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ノーザンファーム空港で調整中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「坂路にて順調にキャンター調整を継続中です。この間も脚元は落ち着いた状況を保てました。週に2本、ラストをハロン13秒程度まで伸ばしていますが、もともと能力が高いうえ、状態アップも著しく、楽々と消化できていますよ。操縦性にも気になる点は見当たりません。もう少し涼しくなるのを待ってから、ノーザンファームしがらきへ移動のうえ、帰厩に備えることになるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は500kgです。

とのことです。

もうずいぶんと速いタイムの調教をやっているようですね。

調教師から格上挑戦になることについてのコメントがまったく出てこないあたりは、在籍クラス的には格上挑戦ですが能力的には相手が格上だと思っていないということなのでしょうね。
その点は安心してみていられるのですが、なにぶん脚元については心配です。
再発の可能性だってありますから、なんとか無難に、勝ち上がって、将来大きなところで走る姿を見てみたいものです。

私にとってもディープインパクト産駒、最初で最後の出資馬となりますので、いい走りを期待しています。

Return Top