日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.08.31~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

愛知ステーブル千葉分場で調整中。引き続き角馬場でウォーミングアップを行った後に坂路でキャンター調整を行っています。 担当スタッフは「坂路にて15-15を開始しても、左前のソエはしっかり固まった状態をキープでき、歩様はスムーズです。体調面も安定していて、溌溂とした雰囲気は変わりません。未勝利馬であり、本来であればトレセンに移動していなければならないのですが、出走態勢が整わないことから延期となっていました。飼葉を増量のうえ、さらに負荷を強化したいと思いますが、近いうちに移動してトレセンで進めていただくことになりそうです」とコメントしていました。未勝利戦が組まれている期間に態勢が整わないことから、次走は1勝クラスへ格上挑戦することになっています。現在の馬体重は492kgです。

とのことです。

近いうちとのことなので早々にも帰厩、格上挑戦となりますが2戦目に挑むことになりそうです。
掲示板圏内にも入ってこないと、次戦は地方転厩してからの可能性が高まります。
フォルティウスに関してはデビューしていますが能力は未知数と言ったところなのでちょっと期待したいところです。

Return Top