日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

イエヴァンポルッカ近況~2021.09.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

吉澤ステーブルEASTで調整中。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。
担当スタッフは

段階的にメニューを強化していたのですが、先週になって左前に軽い腫れが認められました。伊藤先生にも駆け付けていただき、エコー検査を行ったところ、腱組織に異常はありません。歩様もスムーズなままです。ただし、獣医師より周囲の血量が多めになっているとの指摘を受けましたので、2週間ほど騎乗は控え、経過を観察することとなりました。将来に影響を残さないよう、適切な対処に努めます
とコメントしていました。
現在の馬体重は480kgです。


とのことです。

どうにも脚元がモヤついていますね。歩様はスムーズなままだということですが、これだけ頻発するようだと、やはり負担がかかっているということなのではないかと感じます。ここは慌てずじっくりと立て直すのがいいと思います。
無理に出走するより、年内はしっかり休養にあてるなどでもいいと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿