日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.09.15~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

9/14に美浦トレセンへ入厩しました。 愛知ステーブル千葉分場の担当スタッフは

順調に坂路での15-15を積み重ねることができ、秋めいた気候に助けられ、すっかり健康状態が安定しました。以前の在厩時よりもずいぶん背が伸びていますので、もっと体重は増えてほしいところですが、飼葉をしっかり食べ、毛艶や張りも良好です。順当に反応が上向いているうえ、精神的な幼さも薄れ、スピードの緩急が付けやすくなりましたね。帰厩後もスムーズに復帰戦へと向かってくれるでしょう」とコメント。岩戸調教師は「昨日の検疫で戻させていただきました。検疫の際に体重を測定しようとしたところ、大暴れしてしまい計ることができず、どうなることかと思いましたが、その後は以前よりも成長していると感じる対応を見せてくれています。今朝の運動も粛々とこなしてくれましたよ。体つきはもう少しふっくらして戻ってきてほしかったのですが、逆に言えばそれほど攻め込まなくても仕上げられそうな印象です。東京開催前半での復帰を見据えて調整したいと考えています
とコメントしていました。
出発前の馬体重は502kgです。


とのことです。

いよいよ帰厩しました。
東京開催前半ということで、開幕週に1勝C・D1600m戦がありますからそのあたりが目途かなと思います。しっかり成長したところを見せてもらいたいものですね。

Return Top