日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.09.17~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

美浦トレセンで調整中。坂路とダートコース中心に乗り込まれています。 そこで9/16にはダートコースにて入厩後1本目となる追い切りを岩部騎手を背に単走で消化しています。4ハロン53.8秒、3ハロン39.6秒、ラスト1ハロン12.2秒の時計を強めに追われてマークしています。
石毛調教師は

今朝、岩部に乗ってもらって追い切りを行いました。相変わらず気難しい面を出しており、慣れている岩部でなければ、追い切りもスムーズに行うことはできません。番組構成上、今週使えれば良かったのですが、仕上がり的にまだ物足りないところがあり、もう少し追い切りを重ねて仕上げを進める必要があります。心身ともに幼さが抜けず、まだまだやんちゃ坊主といった雰囲気が拭えません。心身の完成度で言えば、まだ50%にも満たないようにも思えます。幸いソエの方は我慢できていますし、このまま順調に進めていきたいところです
とコメントしていました。


とのことです。

なかなかの好タイムですね。
とはいえ、現状では経験1戦の未勝利馬です。格上挑戦で過度な期待はできないのも事実ですね。タイムや調教師のコメントを見ると、それなりに期待はできそうですが、なにぶん未勝利馬の身分ですから。。。やはり一度地方に出てJRA復帰を目指すのも悪くないのではないかと思います。

Return Top