日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.09.23~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。 そこで9/20には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン54.3秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン12.5秒の時計を馬なりでマーク。併せたアポロリップ(2歳新馬、馬なり)を0.5秒追走し同入しています。
岩戸調教師は

ソエは治まっており、脚元は固まってきた印象です。まだ追い込まないようにしている段階ですが、馬場に向かうときや、角馬場での所作を見ているとメンタル面の成長を感じますね。苦しい時期を乗り越えて本格化してきているのかもしれません。月曜日に新馬に胸を貸して追い切りを行いました。週中の水、木では時計を出していませんが、だいぶ仕上がっている状態で入ってきたこともありますし、もう少し体付きに余裕を持たせたいことから、今週は週末に時計を出す予定です。来週でも使える状態にはありますが、勝っている条件の東京・1600mに戸崎で向かいたいと思います。来週のもしくは再来週の追い切りにも跨ってもらう予定で、レースへ向けてスイッチを入れてもらうつもりです
とコメントしていました。次走は10/9(土)東京競馬、3歳以上1勝クラス、ダート1600mでの出走を予定。戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

万全の態勢で挑めそうですね。
このまま勝ち進めることができれば年内にオープン入りも夢ではない。。。かもしれませんね。

Return Top