日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.09.29~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

9/28に栗東トレセンへ入厩しました。
そこで、早速9/29には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを単走で消化しています。4ハロン61.0秒、3ハロン43.5秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりでマークしています。
西村調教師は

しがらきへ移動した後も順調でしたので、昨日の検疫で帰厩させていただきました。
脚元は落ち着いていますが、再発の恐れもある疾病なだけに、慎重に取り組む姿勢に変わりはありません。
未勝利馬のため、出られないという可能性もありますが、しっかりと乗れるジョッキーは押さえたいことから、新潟3週目のレースを目指したいと考えており、菅原明良に依頼しました。
一緒にしのぎを削った馬たちはどんどん出世していますので、追いついていきたいですね
とコメントしていました。次走は10/24(日)新潟競馬、3歳以上1勝クラス、芝1800mでの出走を予定。菅原明良騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

とりあえず復帰に向かって入厩したのは良いことですね。
屈腱炎ということでサラブレッドにとっては不治の病と言っても過言ではない大病です。もちろんその後大復活した馬もたくさんいますが、過度に期待せず復帰戦を見守りたいと思います。

Return Top