日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.09.30~

オンヴァガニエ近況~2021.09.30~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

愛知ステーブル小松分場で調整中。引き続き角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用し

て騎乗運動を行っています。
なお、本馬の現状を踏まえ、関係者間で所属先について協議を行った結果、今後は大井・中道啓二(なかみち けいじ)厩舎に所属することが決定いたしました。
担当スタッフは週2本、坂路にて15-15を積み重ねていますが、トモの送りはスムーズなままです。
健康状態も安定していて、良好な毛艶を保ち、疲れが蓄積してきた様子などうかがえません。ただし、現行の調整に慣れた影響なのか、このところ前向きさが乏しく、自らハミを受けてくれないのが唯一の課題ですので、日によってメニューにバリエーションを持たせ、精神面に刺激を与えるように配慮していますよ。
それでも、送り出せるタイミングは近づいてきていると思います
とコメントしていました。
現在の馬体重は556kgです。今後は態勢が整い次第、大井競馬場の中道厩舎に移動する予定となっています。


とのことです。

所属先も決まりいよいよデビューに向かえそうですね。
やってみないとわからないことも多いので何とも言えませんが、大井所属でデビューなら、悪くないのではないかと思います。

Return Top