日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

インパクトベースン近況~2021.10.07~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

栗東トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで10/7にはウッドチップコースにて入厩後6本目となる追い切りを小崎綾也騎手を背に併せ馬で消化しています。6ハロン86.7秒、5ハロン70.7秒、3ハロン40.0秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を馬なりでマーク。併せたオースピシャス(2歳新馬、強め)の外を0.2秒先着しています。
小崎調教師は

今週はジョッキーの小崎綾也を背にウッドチップコースでの併せ馬で追い切りました。まだ自らグイグイ行く感じではありませんが、坂路の動きよりもコースで追った方が良かったですね。一歩ずつステップアップできていると思いますよ。もう少し自分から進んでいくような姿勢は見せてほしいのですが、そのあたりはレースを使いながら変わってくれるのではないでしょうか。そろそろ目標を定めたいところですが、もう少し追い切りを重ねてから番組の相談をさせてください
とコメントしていました。


とのことです。

徐々に良化といったところでしょうか。
来週あたりには出走予定が決まってきて今月後半あたりでデビューというところでしょうか。調教内容も悪くないですし、新馬戦からちょっと期待したいところですね。

Return Top