日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.10.07~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

10/9(土)東京競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後2時05分です。
10/6には坂路にて最終追い切りを坂路で消化しています。4ハロン53.0秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン12.4秒の時計を末強めに追われてマーク。
併せたアポロプラネット(2歳未勝利、叩き一杯)に0.4秒先行し同入しています。
岩戸調教師は

先週、戸崎を背にしっかりと追い切っていますので、今週は坂路でサラッとした内容ですが、改めて仕上がりの良さを感じました。普段の振る舞いを見ても、無駄なことをしなくなって精神面の成長も感じられて頼もしいですね。休み明けで昇級戦と、セオリーからすれば厳しい条件ですが、初戦から力を出せる仕上がりですし、前走は内容・時計ともに上々だっただけに、期待を持って臨みたいと思います
とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

昇級緒戦ですが、相手関係は強力とまでは言えないかなと思います。
人気にもなりそうですので、期待したいところですね。
当レースには、北海道育成時代にペアで一緒に育成されていたフォルティウスも出走してきます。何とかフォルティウスも引き上げつつ買ってくれると嬉しいのですがw

Screenshot

2021.10.09 東京競馬場8R 3歳以上1勝クラス

14:05発走 ロンコーネ・フォルティウス出走予定!

Return Top