日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

2020年度産駒はこの陣容で行くぜ!~フレンチナデシコ20~

一口馬主研究会

サイト内検索

私が会員になっているサラブレッドクラブライオンの20年度産駒の募集が10月1日より始まっています。
早速出資申し込みを行い、先日出資確定の連絡が書面で届きました。

これをもって当方の2020年度産駒一口馬主ポートフォリオは第一次としては確定です。今後追加募集などで増える可能性はもちろんありますが初期としては確定となりました。

今回はそんな私の20年度産駒の中からフレンチナデシコ20をご紹介いたします。

まずは自己紹介

美和
静寂さん初めまして!
私は当ブログの秘書を務めます【美和】と申します!よろしくお願いいたしますこれからよろしくお願いいたします。
静寂さん
おお美和ちゃん!
今日が初日だったね?当サイトオーナーの静寂です!よろしくお願いいたしますm(__)m
美和
今後は秘書として、ブログで様々な報告をさせていただくことも出てくると思いますのでよろしくお願いいたします!
静寂さん
こちらこそよろしくね!

フレンチナデシコ20

それでは・・・

美和
オーナー、それでは早速ですが、2020年度産駒の出資確定したお馬さんのご紹介お願いできますか?
静寂さん
オッケー!20年度産駒は現在のところ、総勢5頭のラインナップだ
美和
5頭と。。。18産駒や19産駒よりちょっと少ない感じですね?
静寂さん
そうなんだよ。今回は初となる牝馬がラインナップに入っているのと、過去2年と違って、口数の増減を組み入れたんだ。
産駒年度も3世代目になってきてちょっとずつわかってきたこともあって、より収益が良くなる方向にと考えた結果が5頭という流れになったんだ。
美和
なるほど~それでは一頭ずつ聞いていきたいと思います!

フレンチナデシコ20

【カノンドール】(牡)~投資のための血統診断~フレンチナデシコ20-ローレルクラブ
静寂さん
まずはローレルクラブの募集馬フレンチナデシコ20からだ!
美和
奇麗な栗毛ですね~
何々・・・父リアルインパクト、母フレンチナデシコ、母父がフレンチデュピティ・・・
へぇ~~芝ダート問わずマイルあたりで活躍しそうな血統ですね!
静寂さん
よく見てるねぇ~
この血統診断内容でこの募集価格(800万円)は買いでしょう。
ローレルさんについては募集が牝馬がほとんどなので、現3歳のラヴォラーレ君が引退したら退会かなぁ・・・と考えていたんだけど、このお馬さんが募集されちゃうと申し込んじゃうわなw
美和
それほど良いと?
そう考えられたんですか?
静寂さん
まあそうなんだけど、僕は、リアルインパクトの種牡馬としての評価は今からだと思っていて、芝ダート両方いける感じで、マイル~中距離に適性があるスピード種牡馬だと思っているのね。
ただ、種付数も多くないし、なかなか一口クラブに回ってこないんだけど、今回ローレルで募集があると、おまけに血統診断的にも合格ラインだし。募集開始日にぽちったw
美和
そうなんですねぇ
やっぱり目指すところは朝日杯FS~NHKマイルからのマイルCSですか?
静寂さん
適性的はそうだけどねw
僕は回収率向上を目的としていてG1を勝つ!っていうのはあくまで夢であって、募集価格を回収、飼い葉代を回収して儲かったってのがゴールなので、G1勝てるとかあまり考えてないのよ。
このお馬さんの場合、目標は勝ち上がり、新馬・未勝利戦を勝利して古馬になっても走ることができる。これでこの募集価格なら回収できる可能性がぐっと高まるからね。
もちろん出資したからには2歳新馬戦に勝って夏の2歳重賞あたりを勝って、そして朝日杯を勝って・・・って夢は見るけどねw
美和
なるほどなるほどφ(..)メモメモ
そうなると丈夫さとかももちろん大事ですよね?怪我しちゃうとレースに出れないですもんねぇ?
静寂さん
その通り、なので僕は募集がかかっているお馬さんの管囲が20㎝を超えているかどうかをまずチェック、馬体写真を見て極端に細く見えないかどうかのチェック、動画などの歩様を見て華奢な感じがしないかどうかはチェックしてるね。
僕はそんなに馬体診断ができるほど詳しくはないので、丈夫そうかどうかと、元気そうかどうかくらいしか見てないかな。
美和
そういう意味でこのお馬さんはどうだったんですか?
静寂さん
細くは映らなかったし、元気そうには見えたかな。
おしりの張り具合も素晴らしく見えたかなぁ
美和
へぇ!確かに動画を見ると、元気よく歩いてますね!
静寂さん
ねっ!
だから、3歳春くらいまでにダートのマイル戦あたりで勝ち上がってくれて、1勝Cで掲示板くらいまで頑張ってくれれば回収できそうかなと思ったのよ!
美和
そうですね!そうみるとなんか行けそうな気がしてきますね!
そっか、ローレルさんだから200口募集なんですね!
静寂さん
そうそう。
僕は、ライオンさんのお馬さんが比較的多いので、400口募集のお馬さんが多いのよ。そうみると2倍の出資比率になるんだけど、それを加味してもこのお馬さんはいいかなと思った。
美和
なるほどー!まだ募集中ですよね?私も行っちゃおうかなぁ!
静寂さん
ぜひぜひ!
僕がライオンとローレルの会員でいるのは、ぎりぎりまで出資ができるところがあるからだねw
シルクやキャロットだと、あとから出資はほぼ不可能だからね。自由に出資できるクラブは1つ2つ持っておいた方がいいと思ってて。
目指すのは重賞ではなく回収だから、小さなクラブでもちゃんと吟味すれば大丈夫だよ!

一口馬主ラインナップ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿