日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

2020年度産駒はこの陣容で行くぜ!~ウルトラブレンドの20~

今回はシルクホースクラブの募集馬から、キタサンブラック産駒のウルトラブレンドの20のご紹介!

ウルトラブレンドの20

ウルトラブレンドの20


【ウルトラブレンドの20】(牡)~投資のための血統診断~シルクホースクラブ


美和
オーナー!
シルクHCのお馬さんをご紹介ください!
静寂さん
よ~し!
じゃあ、今回はあえて抽優指定のお馬さんではなく、一般抽選で当選したお馬さん、ウルトラブレンドの20を紹介しよう!
美和
わぁ!
抽優ではなく一般で当選したんですね!ちなみに実績ではないんですか?
静寂さん
うん。僕はまだ2年目で去年のお馬さんの実績しかないから、実績枠まではまだまだ。。。
美和
そんな中でも一般で当選って持ってますね!
この、ウルトラブレンドの20君には、なぜ応募されたんですか?
静寂さん
うん。
前々から話した通り、僕は基本的には回収に主眼を置いて出資馬を決めているのね。
その根拠としているのが血統診断だ。
僕が作った血統診断プログラムで出資額以上の回収が見込めそうなお馬さんに出資するのね。
美和
そうでしたよね!重賞より、回収率、だから、比較的安価で1勝~2勝でペイできそうなお馬さんが多くなっていくってことでしたよね!
静寂さん
そう。そういう意味では、このウルトラブレンドの20っていうお馬さんはね、父が21年時点で2歳のお馬さんしかデビューしていなくて、サンプルが1頭しかいないし、母系もサンプルが4頭しかいないので血統診断はまともにできなかったの。
美和
え~それなのに?
静寂さん
そうw
それには理由があって、少ないながらも、診断結果としては勝ち上がりは良かったのね。そして、何より期待されてるキタサンブラックであること。
静寂さん
もしも、キタサンブラックが、ディープインパクトやキングカメハメハ並に走る馬を出す種牡馬だったとしたら、この価格で出資できるのは20年度産駒、21年度産駒までになるだろうね。
だから1頭は出資して見たかったというのもあるのよ。
美和
なるほど~
でもそうなったとしても、シルクさんでももう何頭かキタサンブラック産駒いましたよね?
静寂さん
そうそう。実は申し込みはもう一頭キタサンブラック産駒にも申し込んでたんだけどそちらは落ちちゃった。
他は血統診断的な面と馬体的な面でウルトラブレンドの20の方がよさそうかなと思ったわけよ。

美和
うわぁなんか本当にしっかり歩いてて、なんか大物感が漂ってますよねぇ
静寂さん
まあそうかなw
けどね申し込んだポイントとしては、確かに馬体がものすごく見栄えがしてよく見えたこともあるんだけど、このお馬さん、キタサンブラック産駒なんだけどごくごく普通の大きさに出たんだよね。
美和
えっ???どういうことですか?
静寂さん
キタサンブラック産駒はね、まずどの馬も本当に均整の取れた好馬体が多いらしい。
それプラス父に似て大型馬が多いらしいのよ。
産駒すべてがG1級ってことはないだろうからさ、もし大物が出るとしたら、たくさんある中から特徴がある馬かなと思ったわけ。大型馬が多いのなら普通に出た馬の中に大物がいるじゃないか?みたいなねw
美和
なるほどw好馬体で普通の大きさに出たウルトラブレンド20君は、もしかしたら大物かもしれないと!
静寂さん
ちなみにこのお馬さん、ノーザンF産ではなくて坂東牧場産ってことになっててね。この坂東牧場っていうのが最近は、ノーザンFであまりいい成績を残せていない牝馬や高齢になりつつある牝馬を繋養して、ちょっとチャレンジングな配合を試したりするらしいのね。確かに母ウルトラブレンドは高齢になってきているしってことで坂東牧場に移動していたらしい。
ただ、生まれた産駒はノーザンFで引き取った形になってシルクHCに回ってきたみたいだね。だから育成はノーザンFでやってるみたい。
美和
へぇ!
もしかしたら来年の勝ち馬プロフィールで、父キタサンブラック、母ウルトラブレンド、生産は坂東牧場です。なんて紹介されるかもしれないってことですね!

一口馬主ラインナップ

2020年度産駒はこの陣容で行くぜ!~フレンチナデシコ20~

2020年度産駒はこの陣容で行くぜ!~フレンチナデシコ20~

私が会員になっているサラブレッドクラブライオンの20年度産駒の募集が10月1日より始まっています。
早速出資申し込みを行い、先日出資確定の連絡が書面で届きました。

これをもって当方の2020年度産駒一口馬主ポートフォリオは第一次としては確定です。今後追加募集などで増える可能性はもちろんありますが初期としては確定となりました。

Return Top