日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.10.09~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

10/9(土)東京競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、岩部純二騎手騎乗で出走し16着。馬体重は前走より-4kg、480kgでした。
石毛調教師は

自分の好き勝手に走っているような感じで、見た目以上に危険だったようです。
岩部は『我慢するべきところで我慢が出来ず、砂を被ったり、他馬が寄ってきたら急ブレーキをかけましたし、外に吹っ飛びそうになったりで制御が利きません。他馬に迷惑をかけないかヒヤヒヤでした。背中の感触はとても良い馬ですが、現状では自分の能力をまったく発揮できません。根本的な改善に加え、精神面の成長が必須です』と言っていました。
助手も素質は買っていますが、今の精神状態では能力を発揮するのは不可能だと感じます。
去勢をするなど、打開策が必要ではないでしょうか。思うように結果を出せず申し訳ございません
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

静寂さん
うーん。結果も最後方でいいところなしだったな。。。
美和
確かに向こう正面では完全に左右を向いて蛇行していましたし。。。
静寂さん
去勢なんて言う話も出てきたので、ここで一旦地方転籍って可能性があるのかな。
美和
そうかもしれませんねぇ。相棒だったロンコーネは同レースであわや勝利かと思わせる2着。。。
こんなに差が付いちゃったんですね。。
静寂さん
そうだね、これもタイミングとか間と言われるものかもしれないね。

Return Top