日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.10.09~

ロンコーネ近況~2021.10.09~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

10/9(土)東京競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し2着。馬体重は前走より-4kg、486kgでした。
岩戸調教師は

休み明けだけに、もう少し余裕を持った仕上げをしたかったのですが、北海道でしっかりと乗り込んでもらったぶん、スッキリとした仕上がりでした。
戸崎は『返し馬ではテンションが上がりましたが、その後は問題なく競馬に臨めました。道中は前が流れていましたが、あれ以上は下げるわけにもいきませんでしたし、勝ち馬に展開が向いただけで力負けではないと思います。気性面の成長が見られましたし、すぐに勝てるはずです。ただ、休み明けにしては心身ともに余裕がなかった感じがしますので、そのあたりはケアが必要かもしれません』と言っていました。
優等生な立ち回りでしたし、勝った馬は展開がハマったように感じますので、負けたと言っても悲観することはありません。
権利は取れましたが、戸崎も心配していたように、今の雰囲気で詰めて使うのはどうかという気もしますので、状態次第で柔軟に検討したいと思います
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
直線はじりじりと脚を延ばして、前にいた馬をさばき切ったときに、外から一気に差し切られた感じでしたよねぇ
静寂さん
そうだね。多少休み明けの影響はあったのかもしれないね。それにしても悔しかったね。
美和
次走は詰めずに使いたいということですが、どう思いますか?
静寂さん
どこまでの間隔が詰まった間隔なのかちょっとわからないけど、東京開催があるうちに出てほしいな。実績のある東京D1600mで、きっちりと勝ちあがっておきたいよね
美和
何にせよ次も楽しみですよね!

Return Top