日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.10.13~

ロンコーネ近況~2021.10.13~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

レース後も異常はありませんが、10/12に須藤ステーブルへ移動しました。
岩戸調教師は

休み明けで昇級初戦と、甘くはない条件でしたが、よく頑張ってくれましたね。しかし、勝ちも意識していただけに悔しいですし、次は取りこぼせないという気持ちです。
レース後、大きな問題ではありませんが、トモの踏み込みに左右差があり、左の引き付けが少し弱いです。軽度の飛節後腫とのことで、出走しようと思えば出走することは可能だと思いますが、体も少し余裕を持たせたいことから、ここは無理せずに短期でリフレッシュさせながらケアすることにしました。
ショックウェーブ治療やオゾン治療を行い、ケアとリフレッシュ効果を促進するように指示しました。
可能であれば東京開催のうちに使いたいと考えています
とコメントしていました。
今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。


とのことです。

美和
やはり短期放牧ということになりましたね。
静寂さん
東京開催・・・は、たぶん11月の東京開催までのことを指しているんだろうから。。。ということで逆算して調べてみると11月21日に東京でD1600m1勝C戦が組まれているね。
美和
もしそこだとしたら。。。7Rロンコーネ勝利、8Rラヴォラーレ勝利なんていう可能性もあるんじゃないんですか?
静寂さん
そうそうwどちらも勝ち上がっている距離のレースだからね。おまけに前走はどちらも目処のたった入着だからね。大いにあるよね
美和
うわぁたのしみですねぇ!

Return Top