日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

インパクトベースン近況~2021.10.14~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

栗東トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで10/14にはウッドチップコースにて入厩後8本目となる追い切りを単走で消化しています。6ハロン80.4秒、5ハロン66.6秒、3ハロン41.2秒、ラスト1ハロン15.3秒の時計を馬なりでマークしています。
小崎調教師は

随分と前進気勢が高まってきており、今朝はウッドチップコースで単走でやりましたが、途中からガツンと行って暴走気味に走ってしまいましたね…。
助手も今までにない行きっぷりの良さを感じて警戒していたようですが、ああなってしまっては抑えが利きません。
最後は止まりましたが、無理もないですよ。前向きな面が強くなったのは歓迎ですが、操縦性の面では課題が残ります。
もうそろそろデビューを検討したいところでしたが、今週の追い切りが思うような形ではなかったため、来週の追い切り次第で検討させてください。
当初はダート1800mでのデビューをイメージしていましたが、素軽さが出てきたので、芝から下ろすことも考えたいですね
とコメントしていました。


とのことです。

美和
芝のレースも視野に入ってきたようですね!
静寂さん
ずいぶん走ることについては評価が高まってきているようだね。あとは、操縦性の面と。
美和
ここで大人になってくれれば、、一皮むけそうですよね
静寂さん
そうだね。年内2頭目の2歳馬勝ち上がりとなってくるとずいぶん来年に向けて視野が広がるんだけどな。何とか頑張ってほしいもんだ。

Return Top