日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.10.14~

近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.10.14~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

レース後も異常はありませんが、10/13に愛知ステーブル千葉分場へ移動しました。
石毛調教師は

詰めて使ったこともあるのでしょうか、両前脚に軽いソエが見受けられるようになってきました。
現状はレースで力を出せておらず、車で例えるなら、ハンドルもアクセルもブレーキも思うように利かない状態と言えば分かりやすいでしょうか。
心身ともに幼いだけに、成長やきっかけをうまく掴めれば変わる余地は多いはずです。
馬体や血統面から、1勝クラスで通用するだけの力は秘めていると思います。ここまで結果を残せず、申し訳ございません
とコメントしていました。なお、これまでの戦績や現状を踏まえ、石毛調教師および関係者と協議を行っています。
今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。


とのことです。

美和
いよいいよ関係者協議のコメントが出てきましたね。。。
静寂さん
前走、せめて1桁で帰ってこれれば次も考えられたかもしれないけどね。。。さすがにこの着順着差は...
美和
同レースには育成時代の相棒のロンコーネも出走していて、あわや優勝という2着でしたよね。
美和
そうだね。。。この1年でずいぶん差が開いちゃったよね。。おそらく次は去勢からの地方転出か、去勢なしで一旦地方か、どのみちJRAには籍はなさそうだよね。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿