日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.10.14~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

栗東トレセンで調整中。プール調教に加え、坂路中心に乗り込まれています。
そこで10/13には坂路にて入厩後3本目となる追い切りを単走で消化しています。4ハロン56.4秒、3ハロン39.7秒、ラスト1ハロン12.3秒の時計を馬なりでマークしています。
西村調教師は

少しでも脚元への負担を軽減すべく、プール調教も積極的に行いながら仕上げを進めています。
左前脚の熱感は変わらずですが、悪い方向に行かせないということが大事ですので、消炎剤を用いながら慎重に仕上げているというのが現状です。
走りはさすがと思わせるものがありますし、使いながらと、悠長なことを言える立場ではありませんので、復帰予定としている来週のレースに万全の態勢で臨めるように準備をしていきます
とコメントしていました。
次走は10/24(日)新潟競馬、3歳以上1勝クラス、芝1800mでの出走を予定。
菅原明良騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
ブレイブライオンがいよいよ来週復帰戦となっていますね。
静寂さん
うん。この馬の場合もはや能力等よりも、いつまで再発せずに走れるか、、、の勝負だろうね。屈腱炎を乗り切って走り切ることができればかなりいいところまで行けるのかもしれないけどね。
美和
そうですよね。競走馬の宿命ともいえる屈腱炎。何とか乗り切って大きなところに挑んでほしいですよね。

Return Top