日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.10.15~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

愛知ステーブル小松分場で調整中。
引き続き角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

週に2回、坂路にて15-15を継続していますが、疲れが蓄積してきた様子などうかがえません。
涼しくなった気候にも助けられ、ずいぶん活気を増しましたね。トモの踏み込みに力強さが加わり、楽な手応えで走り切れています。
先日、来場した中道先生も動きの良さを評価していましたよ。
あと数週間、しっかりトレーニングを積んだうえ、大井競馬場へ移動する予定です
とコメントしていました。
現在の馬体重は562kgです。


とのことです。

美和
いよいよ入厩の声がかかりそうな気配になってきましたね
静寂さん
そうだね。やっとここまで来たって感じだよね。18産駒はオンヴァガニエもそうだけど、バトルフロントのノド鳴りや、フォルティウスの骨片除去手術などで思い描くようなデビューを果たせなかった馬ばかりだったので、ある意味感慨深いよ。
美和
実際走ったらどうなんでしょうね?
静寂さん
まずオンヴァガニエ自身は、怪我ななければおそらく18産駒でビュー第1号だったと思われる。17産駒のミンナノヒーローより早くデビューできたはずだ。
で、その時の調教師のコメントは出走で来ていれば恥ずかしいレースにはなっていなかったはずだと言っていたよね。それから再度デビューに向けて調教を積んでそろそろ入厩という運びになって捻挫。一時期は立ち上がることもできないところまで行ったけど、なんとかここまで持ち直したんだよね。
ぶっちゃけ写真を見ても、脚の曲りも極端になってきている気がするし、若駒時代とは馬自身が変わってしまっていると思う。だけど、もしかしたらもしかするんじゃないかなんて思ってる。
美和
地方ではありますけど、賞金が比較的高い南関東ですしね?
静寂さん
そうだね。南関は、南関所属限定の重賞も充実しているし、そのクラスになると賞金も思った以上に高額だし、オンヴァガニエの募集価格からすると、南関のオープンクラスまでいければ十分回収できると思う。アブクマポーロやフリオーソのようになってくれたらうれしいよねw

Return Top