日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.10.15~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

須藤ステーブルで調整中。
現在は周回ダートコースと坂路を併用して乗り込まれています。
担当スタッフは

到着直後は仕草が大人しく、疲れた様子を見せていたものの、飼葉をよく食べ、馬体の回復は順調です。
慎重な状態把握に努めながら、軽めのハッキングを開始した段階ではありますが、トモの飛節後腫はごく軽度のものであり、歩様に違和感はありません。
獣医師と相談してケアを施しながら、心肺機能を落とさないよう、丹念に乗り進めていく予定です
とコメントしていました。
現在の馬体重は502kgです。


とのことです。

美和
現在502㎏!あれだけ体重が戻らなかったのに、リフレッシュ放牧でいい方向に出たようですね!
静寂さん
ほんとに。前走は486㎏だから、16㎏ほど増えた計算だね。多少計測に誤差があるにしたって、確実に実になったものがあるのは間違いなさそうだね。
美和
飛節後腫というのは、少しハ行が見られる骨瘤なんだそうですが、若駒によくみられるもので、少し休むとほとんどの場合良化するものだそうです。
静寂さん
もう3歳秋なんで若駒。。。なのかなwまあ、それだけまだまだ馬に成長の余地があるってことだろうw
美和
そうですねw実際にそこまで重い症状にもなっていないようですし、馬体重の増加もありますし、このままなら月内に帰厩の運びになりそうですね。
静寂さん
うんうん。
ロンコーネはさ、6戦1勝2着4回3着1回っていう成績を残しているじゃんね。
募集価格も安価なお馬さんでこれだけの成績を残していて馬主孝行なお馬さん、僕の目指す一口馬主ポートフォリオとしては、100点と言っていいお馬さんなんだけどね、やっぱり人間て欲深い生き物なんだよねw
次こそ勝ってくれ、ここは絶対負けらんない。。。なんて、毎回思ってるもんなw
美和
わかりますw2着ってことは、次走も同条件クラスで出走できるってことなんですけど、2着だと、あぁ。。。あそこでああ仕掛けてたら勝てたかもしれないのに。。。って。クラスが上がると次はどうなるかわからないはずなんですけどね。。w
静寂さん
ほんとにwロンコーネとラヴォラーレにはいつもそんな気持ちにさせられててwまあ幸せな話だけどね。

Return Top