日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

メッセージソング近況~2021.10.15~

メッセージソング近況~2021.10.15~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m


担当者
先週は坂路調教のペースをハロン14秒まで上げたところ、まずまずの動きを見せ状態も変わりないことから、近々移動する方針となりました。
そこで今週は輸送に備えて、少しペースを落としていますが、引き続き状態面に変化はありません。
最近は順調に進めることができていましたし、良いタイミングで送り出せるのではないかと思います。
それまで気を引き締めて馬体のケアを行っていきます。
馬体重は524㎏です


とのことです。

美和
いよいよ本州移動ですね!
静寂さん
うんうん。やっとの思いだなw
美和
骨片除去手術からの捻挫。。。二回の頓挫ですね。。。フォルティウスやオンヴァガニエのようになっていますが、なんとか2歳のうちに本州へ移動しましたね。
静寂さん
うん。ここからは頓挫なくいってほしいよね。
なにせ、19産駒では最高額の1頭だからね。。。
美和
ロードカナロア産駒の4500万円。。。母重賞勝ち馬でその兄弟にも重賞勝ち馬がいて、メッセージソングの兄にも重賞馬が。。。そりゃ期待も高いですよねw
静寂さん
価格からしてこの馬の場合は勝ち上がりが目標とは言えないからね。重賞クラスくらいには出世してほしいんだけどね。。。
美和
血統診断的には悪いところがなく、Sクラス評価でしたよね?
静寂さん
そうなのよ。19産駒で抽優指定したいと思っていた馬は2頭で、このメッセージソングとケリーズノベルだったのよ。で、ケリーズノベルで抽優を使ったの。
美和
あれ!そしたら高評価だった2頭とも取れたんですね!でも、現状のケリーズノベルは...
静寂さん
そうそうwだから、このメッセージソングには少しはいいところ見せてもらわないとね。。。w

Return Top