日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ケリーズノベル近況~2021.10.15~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定


天栄担当者
今週から予定通り坂路コースでの乗り込みを開始しており、週2回ハロン15秒ペースで乗っています。
脚元の状態は維持できていますし、これくらいであれば特に苦にすることなく登坂できているので、このままさらなるペースアップを図っていく方針です。
馬体重は510㎏です」


とのことです。

美和
外厩での乗りこみは順調のようですね。デビュー前の外厩では坂路でも前向きさに欠けているというコメントが散見されていましたが、現状は前回とは違う感じなんでしょうかね
静寂さん
ケリーズノベルの場合は15-15より先に問題がある感じだからね。レースでは1Fあたり12秒ペースだからさ。この3秒の壁が厚く高い感じかな。ただ、一戦走って少しは変わってきているんじゃないかなとも思うけどね。
美和
今後はどうなっていくと思いますか?
静寂さん
うーん。何とも言えないけど。。。頭が高い、そしてその影響で足が高くなってしまって前に行かず上に力が逃げてる走法を改善しないことにはね。
美和
私調べですが、そういうお馬さんにはシャドーロールが利く時があるなんて言う文献をいくつか見つけましたが!
静寂さん
そうみたいだね。シャドーロールだけならナリタブライアンとかアーモンドアイみたいで格好いいけど、たぶん現状のケリーズノベルだとそれにプラスしてブリンカー、しかもほとんど100%目を隠すレベルのwになりそうだからね。。。まあでもシャドーロール、一度つけてみてもらいたいよね。
美和
菅原騎手は前走終わってから距離はもうちょっと伸びた方がいいとコメントしていましたよね。
静寂さん
そうなんだよね。前走でさえ2000m戦だからねwなかなか2歳の未勝利戦クラスで2000m以上のレースって。。。wだから、年内は無理に出走しなくてもいいかなと思う。
頭が上がるフォームを改善して来年距離の長いレースがを目標にきっちり再育成してくれればいいな。

Return Top