日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.10.20~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

愛知ステーブル小松分場で調整中。現在は軽めの運動を行っています。
本日、去勢手術を行う予定でしたが、事前診断の結果、手術は中止となりました。
担当スタッフは

本日はもう1頭手術を受けることになっており、獣医師による手術前の最終診断を受けました。
その結果、睾丸が1つしか確認されず、もう1つがあるべきところに存在しないということが判明したため、手術は見送りとなっています。
獣医師の話では、もう片方が極端に小さく、体内のどこかに埋没もしくは癒着している可能性が高いようですが、機能は果たしていると見込めるそうです。
しかしながら、このような場合、確認できている片方を摘出しても、去勢の効果はまったく期待できないとのことでした。
そのため、現状では去勢ができないとの診断ですので、去勢はせずにプール調教を行うなど、これまでの調整とは変化をつけることで成長につなげていければと思います
とコメントしていました。


とのことです。

静寂さん
あれまぁwww
美和
そうなってくると、早く所属先を決めて、年内2勝で中央復帰を目論むのがいいんではないでしょうか?
静寂さん
ここは難しい所ではあるよね。なにせ、気性的に幼いこともあるからね。けど、年内復帰を目標にするのは悪い話ではないと思うけどね。
美和
次の情報更新では所属先など今後の方向性が出てくると思われますので注視しておきたいところですね。

Return Top