日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.10.21~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

10/24(日)新潟競馬第6レース、3歳以上1勝クラス、芝1800m、12頭立て、菅原明良騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前12時35分です。
10/20には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン53.9秒、3ハロン38.0秒、ラスト1ハロン12.4秒の時計を馬なりでマーク。併せたキムケンドリーム(古3勝、一杯)を0.8秒追走し同入しています。
西村調教師は

いよいよ復帰戦ですね。
坂路中心で脚元を考慮しての仕上げですので、息持ちがポイントですが、そのあたりはプール調教も交えてきましたので、対応してくれるのではないかと期待しています。
最終追い切りも坂路で行い、先行する馬を追走する形でしたが、折り合いも良く、終いの反応も良かったですね。
未勝利馬とはいえ、戦ってきたメンバーを考えれば、能力は上位のはず。
厳しい条件下ですが、復帰初戦から期待したいと思います
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
いよいよ復帰ですね。
静寂さん
そうだね。僕はあくまで一口だけの参加でダービー出走の夢出資だったお馬さんだけど、それでもやっぱり復帰は感慨ひとしおだよね。
Screenshot

2021年10月24日 新潟6R 1勝C

ブレイブライオン復帰戦!いいところを見せられるか?
美和
格上挑戦ですし、1年ぶりの久々の出走ですが、下馬評では1番人気ですね。
静寂さん
新馬戦で僅差の2着で敗れたシュヴァリエローズは3勝Cで勝ち負けしているしね。能力面ではやっぱりこのクラスでは抜きんでているんじゃないかな。
美和
おまけにローカル開催の新潟ですし、色々楽しめそうですね。来年にはG1を走れるくらい出世していてほしいですね!

Return Top