日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.10.24~

ブレイブライオン近況~2021.10.24~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

10/24(日)新潟競馬第6レース、3歳以上1勝クラス、芝1800m、12頭立て、菅原明良騎手騎乗で出走し6着。
馬体重は前走より+34kg、510kgでした。
西村調教師は

久々ということもあり、今日は装鞍からずっとイレ込みがキツく、レース前にエネルギーを消費してしまいました。
体重が示すように、成長分を差し引いても余裕があったのも確かです。
鞍上は『久しぶりの実戦ということでテンションが高く、心配になるほどでしたが、それが的中してしまいました。
最後は余力がなくなってしまって…。今日は体に余裕があったと思いますし、ここを使ったことで変わってくれると思います』
とのことです。
初戦から勝ち負けを期待していましたが、今日はブランクがあって力を出せませんでした。
ここを使って良くなるはずですが、まずはしっかりと脚元の確認をしたいと思います。
今日は申し訳ございませんでした
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
正直、見た目も走りも重かったですよね。
静寂さん
まあ、一年ぶりの復帰戦だったし、ある程度は仕方がない良いね。
美和
いい脚も見せてましたよね?
静寂さん
ブランクと太め残し分を差し引くと十分勝ち負けだったかな。次走に期待だね。

Return Top