日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.10.27~

カルトゥーシュ近況~2021.10.28~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:11月13日の福島・芝2,000m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師
帰厩翌日から乗り運動を開始し、先週末にCWコースで14-14のペースから、終いを伸ばす形で併せて時計を出しています。
そして、27日の追い切りは、坂路で14-14のペースで先行し、途中から併せていきましたが、緩さから力のいる坂路だともう一つ動き切れずに遅れてしまいました。
仕掛けるまでは良いところで抱えることが出来ていたものの、いざ追い出してからモタモタして、ラスト1ハロンは14.1秒掛かってしまいましたね。
先週末の平坦コースでの追い切りでは、馬なりのまま楽々走っていたことを考えると、福島競馬場のコースならしっかり走ってくれると思います。
レースまでまだ少し時間がありますし、あと2週間しっかり乗り込んで良い状態でデビューを迎えられるように仕上げていければと思っています。
なお、鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しています
助 手 10/27(水)栗坂良 55.8- 41.2- 27.4- 14.1 一杯に追う
ショウサンキズナ(新馬)一杯に0.4秒先行1.6秒遅れ


とのことです。

美和
デビューに向けて準備は着々といったところでしょうか。
静寂さん
そうだね。それにしたって、同期の新馬に1.6秒の遅れはよろしくないよね。。。新馬についてはやはり併せ調教でいかに先着できるかというのは一つの重要なファクターだと思う。
美和
そうですよね。先般のインパクトベースンもなんやかんやで併せ調教で先着する調教を繰り返していましたよね。
静寂さん
うん。もう少し時間はあるので、もうちょっと坂などでの対応力を身に着けてもらいたいものだね。

Return Top