日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

メッセージソング近況~2021.10.27~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習


藤岡健一調教師
先週末に入厩し、こちらで状態を確認したところ、輸送の疲れはなく、体調も変わりなかったことから、この中間から調教を開始しています。
環境の変化から周りを気にしてイライラするところが見受けられましたので、その点には注意しながら慎重に立ち上げています。
ただ、調教に関してコースに入るのを拒んだりするようなところはなく、鞍上の指示に従ってくれているので、この調子なら慣れていけばスムーズに進めて行けそうです。
姉のビオグラフィーとはまたタイプが違い、体が大きい分、まだ緩さが目立ちますね。でも、体つきが良く、ポテンシャルの高さを感じますし、その中でもまだ伸びしろが十分見込めそうですから、大事に育てていけば楽しみな馬だと思っています。
27日はゲートの駐立から消音で出してみましたが、概ねスムーズに進められていますので、時間を掛け過ぎて気持ちが悪い方に向かないように、早い段階で試験の目途を立てていければと思っています


とのことです。

美和
いよいよ入厩しましたね。
静寂さん
うん。藤岡調教師のコメントであれば来週にもゲート試験を受けそうかな。ただ、イライラしている面がうかがえるというコメントが早速出てるよね。そうなってくるとおそらく一旦リフレッシュ放牧を挟む可能性は高そうだよね。
美和
そうなると、11月にもリフレッシュに出て、年内は放牧、年明け早々にも帰厩デビューが2月。。。こんな感じですかね?
静寂さん
うんそれが普通のペースかな。多少早まったとしても年内の新馬戦は厳しいだろうね。在厩のままなら、11月中にもデビューする可能性はあるけどね。
美和
どちらにしても、ロードカナロア産駒です。当ポートフォリオの中でも、大きなところを狙っていくなら、、、って感じですよね。
静寂さん
もしあるとしたらこの馬だよね。シルクのロードカナロア産駒、ポートフォリオの中では最高額の一頭だ。どうしても期待はしてしまうよねw
逆に言ったらそれだけの大物なら仕上がっていなかったとしても新馬戦くらいはあっさり勝ち上がるもんだ。調教師がそこをどう考えるか、この先の動向次第で見えてくるかもね。

Return Top