日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.10.28~

ブレイブライオン近況~2021.10.28~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

栗東トレセンに在厩。レース後も特に異常はありません。
西村調教師は

思っていたよりも輸送で絞れませんでしたし、太め残りでの出走になりました。
増加分の半分は成長分、もう半分は余裕があった分と捉えています。
さすがにブランクがあって厳しくなりましたが、このまま使っていければ変わるはずです。ただ、プールを併用しているとはいえ、騎乗運動は坂路中心ですので、絞ることは簡単じゃありません。
心配していた脚元の状態も変わりはないですし、中途半端に緩めると、また絞るのに苦労することになりますので、来週の福島へ参戦する方向で進めていきます
とコメントしていました。
次走は11/7(日)福島競馬、高湯温泉特別、芝1800mでの出走を予定しています。
※令和3年については第5回東京競馬、第5回中山競馬、第5回阪神競馬および第6回阪神競馬の平地競走には出走できません。


とのことです。

美和
詰めて使ってくるようですね。
静寂さん
脚元は心配ではあるけど、なにせ未勝利馬だからね。悠長なことを言ってらんないっていうのもあるだろうね。
美和
仮に次戦で勝ち上がったとしたらどうなりますかね?
静寂さん
脚元と疲れ次第だろうけど、ここで勝ちあがることができれば一旦1か月くらいリフレッシュ放牧に出して、12月にも帰厩して乗り込み再開、1月あたりに再戦ってのが理想形なんじゃないかなぁ

Return Top