日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ケリーズノベル近況~2021.10.29~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定


天栄担当者
今週は全体的な調教の負荷を一段階強めており、週3回の内1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。
競馬を使う前に比べると、頭が高くなったりする面は幾分マシになってきているかなという印象ですが、生まれも遅いですし良くなってくるには時間が必要なのかなと思います。
馬体重は516㎏です


とのことです。

美和
多少とはいえ、頭が高くなる面が改善してきているのは大きな前進ですよね。
静寂さん
そうだね。走れない要因の大部分を占めているのがこのあたまの高さだと思っているから、少しでも改善したのであれば大きな前進だと思う。
美和
コメント的にはそれでも張り付状態になりそうですよね。。。
静寂さん
うん。でも、コメントの通り、遅生まれのハーツクライ産駒だし、今慌てて送り出して恥ずかしい結果を出すくらいならせめてもう少しまともに走れるようになってから戻してくれる方がいいかな。それこそ来年の夏頃までに勝ち上がってくれればいいんだから今慌てる必要はないと思うよ。

Return Top