日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ランニングボブキャッツ20近況

ランニングボブキャッツ20近況

シルクホースクラブよりランニングボブキャッツ20の近況が報告されました。

ランニングボブキャッツ20

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者

ここまではロンギ場での騎乗馴致を進めてきましたが、先月半ばからは屋内坂路コースでの調教を開始しており、ハロン19秒くらいまで脚を伸ばしています。
先々週未勝利で好走した半姉のリンクスルーファスと比較すると、現状はやや力強さに欠ける走りではあるものの、これから乗り込んで鍛えていけばグンと変わってきそうな雰囲気はありますし、これまでの兄姉より気性面での心配が無さそうなので、その点は良い傾向です。
そして、負荷を掛けながらも体重が増えてきているように、最近は必要なところに筋肉が付いてきており、全体的にひと回り大きくなりましたね。
これから北海道はさらに寒さが増してくるので、体調管理には十分気を付けて進めていくものの、今の馬体の張りや艶はとても良好ですし、ここまでの雰囲気から今後も心配なく調教を積めそうですよ
馬体重468kg


とのことです。

美和
順調は順調のようですね。
静寂さん
そうだね。力強さに欠けるというのは少しマイナスポイントだね。どちらかというとパワフルに駆け巡るイメージを持っていたからね。
美和
そうですよねぇ。カミソリのような切れ味っていうより鉈の切れ味っていうイメージでしたよね。。。
静寂さん
まあ、まだ1歳だしね。ここからどう成長していくのか。楽しみだよね。

Return Top