日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.11.04~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで時計
次走予定:11月13日の福島・芝2,000m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師
先週末にCWコースで終い重点で時計を出しており、ラスト1ハロン11.8秒と、非常に良い伸び脚を見せていました。
そして、3日の追い切りにはレースに騎乗予定の鮫島克駿騎手に手伝ってもらい、この馬の感触を確かめてもらったところ、
『素直で乗り易い反面、まだ体が使い切れずに、動きがモッサリとしていましたね。走りに対して前向きさは感じられましたので、今回の追い切りでピリッとすれば良いですね』
と話していました。
長めから意識的に時計を出したのは今回が初めてだったことを考えると、時計・動きともにまずまずの内容でしたし、このひと追いで中身がしっかりとしてくるはずです。
体はまだ少し余裕が感じられますが、今週と来週の追い切りで引き締まってくると思いますし、福島競馬場までの輸送で丁度良い体つきになるのではないかと考えています


とのことです。

美和
この内容だと、初戦からちょっと勝ち負けを意識しちゃいますね。
静寂さん
三場開催のローカル競馬場だからね。騎手についてはその中でもトップクラスのJKをそろえたって考えてもいいかもしれないしね。
美和
もう1週間あると考えると、初戦としては十分な仕上がりになりそうですね。
静寂さん
うんうん。まだ当ポートフォリオで経験していないことの一つとして新馬勝ちだ。ぜひここで達成してもらいたいな。

Return Top