日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2021.11.07~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

11/7(日)福島競馬第10レース、高湯温泉特別、芝1800m、16頭立て、菱田裕二騎手騎乗で出走し5着。
馬体重は前走より-12kg、498kgでした。
西村調教師は

ひと叩きと輸送の影響で体は絞れていましたが、それでもまだ余裕はありましたね。
前回よりは良かったのですが、やはり落ち着きも、もう少し欲しいところです。
菱田は
スタートで立ち上がり気味に出てしまいましたが、盛り返して先団の後ろで進めることができました。
勝負どころで捌ききれず、仕掛けが遅れることになってしまいましたが、力のあるところは見せてくれたと思います
と言っていました。
休みが長かっただけに、着実に階段を登っている段階ですので、大事に使っていければと思います。再度、詰めて使うのは負担が大きいですし、12月の中京は芝のレースが少なくて出られない可能性が高いため、年明けの小倉に照準を合わせたいと考えています
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
残念でした。力のあるところは見せたと思いますが。。。
静寂さん
うーん。勝ちきれないのも実力のうちだからな。。。現在未勝利馬で格上挑戦中の身だからね。出走できるレースにも限りもある。
美和
兄がダートで活躍した馬です。一度地方に出て復帰の権利を得てくるっていうのもアリではないでしょうか?
静寂さん
そうなんだけどね。たぶん調教師が離さないんじゃないかな?

Return Top