日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

週刊一口馬主【2021.11.08~11.14】

ポートフォリオ日記

サイト内検索

美和
それにしても、最近めっきり寒くなってきましたよねぇ

静寂さん
うん。朝は布団から出れないよ。ほんと。

美和
JRAは、G1シーズン真っただ中。月末にはジャパンカップを控えていますね。

静寂さん
本当は18年度産駒で1~2頭出走するかも?みたいな話になっていると思っていたんだけどねw

美和
もしかしたら19産駒にいるかもしれませんよ??

カルトゥーシュ

美和
13日にはシルクHC所属のカルトゥーシュが新馬戦デビューしますね。

静寂さん
ウッドコースではいいタイムで走るけど坂路調教でちょっと微妙なタイムだったということで、福島の芝2000m戦でデビューとなった。
けど、最近の時計を見ていると坂が苦手っていうよりまだまだ緩いのかなって感じがするね。

Screenshot

関西馬メイクデビュー情報

関西馬メイクデビュー情報でカルトゥーシュが取り上げられていました!

美和
netkeiba.comの新馬情報で取り上げられていましたね!人気の一角にはなりそうですね。

静寂さん
こうやって、デビュー前に取り上げられると期待が高まっちゃうのは間違いないよねw

美和
3場開催の福島ですから、騎手も少し落ちますが、おそらく競走馬のレベルも...ではないでしょうか?

静寂さん
まあ馬については1頭バケモノがいたら他が弱くてもね。。w
ただ、今回は十分勝ち負けの可能性はあると思う。

カルトゥーシュ近況~2021.11.11~

美和
緩さは残るものの、福島ならこなせそうということだそうですね。

静寂さん
まあ要はまだまだ成長途上だけどレースで使って仕上げていこうというかたちなんだろうね。

Screenshot

福島5R2歳新馬芝2000m

netkeiba.comで出馬表を確認する

美和
金曜日の時点では想定4番人気です!

静寂さん
うん。まさかのディープインパクト産駒とエピファネイア産駒の参戦で人気を落としちゃってる感じかなwまあ、新馬戦は種牡馬と調教、そしてパドックで人気が構成される面があるから、ディープブリランテ産駒のカルトゥーシュでこの人気なら、調教内容などが評価されたと言ってもいいかもしれないね。

カルトゥーシュ4着~2021.11.12福島5R芝2000m新馬戦~

美和
うーんなかなかに悔しい4着でしたね。

静寂さん
そうだね。3着とはハナ差で、勢いはこちらの方が上だったからね。そのうえで、勝馬との差はコースの差と言えるほどの着差で、展開が違えば。。。追い出しのタイミングが違えば。。。と思わせる4着だったね。

美和
3コーナーあたりから内側でまくっていましたよね。

静寂さん
最終的な余力を考えても、ここで外に出しながらかぶせるようにまくっていっていれば...と思うけど、実際はちょうどまくり始めたときに外から1頭かぶせてきているしね。結局はこういう展開しか望めなかったのかもしれないけどね。。。

美和
次走はどうなるのでしょうか?

静寂さん
異常なく在厩のまま続戦なら、中一週で阪神芝2000mがあるね。ただ、終いがもたつくというのをどう判断するかだけどね。
中京開催なら12月12日に芝2000mがあるね。距離的には2000以上欲しい所だろうから、続戦ならこのあたりではないかと。

オンヴァガニエ

オンヴァガニエ入厩~2021.11.08 大井・中道啓二厩舎~

美和
オンヴァガニエ、とうとう入厩しましたね。

静寂さん
そうだね。。。感慨深いよね。18産駒では一番最初にデビューしそうだったのに、一番最後になっちゃったからね。。。

オンヴァガニエ近況~2021.11.09~

美和
ここからは地方競馬なんでとんとん拍子で進んでいくんじゃないでしょうか?

静寂さん
うん。とはいえ、ゲート試験と能力試験があるからね、年内に出走できればいい方じゃないかな。

フィニッシュムーヴ

フィニッシュムーヴ近況~2021.11.09~

美和
フィニッシュムーヴは、いい意味で変化もなく順調のようですね。

静寂さん
今月中には本州に移動しそうだね。これで、2歳馬は全頭本州に移動することになるね。

美和
先般の追い切りで期待が高まってしまっちゃいましたからね。デビューまで順調に調教を積み重ねてもらいたいですよね。

ラヴォラーレ

美和
21日に出走を控えるラヴォラーレは今週は1週前追い切りですね。

ラヴォラーレ近況~2021.11.11~

静寂さん
まあまあの調教内容だと思うけど、調教師はまだまだって感じのコメントだね。

美和
前走は同条件は目処が建っていると思ってもいい内容の掲示板でしたからね。東京D2100m戦ならきっちり勝ちきってほしいですよね。

静寂さん
あとは鞍上と手が合うかどうかだよね。リズムが合えば強いと思うんだよね。

エメヴィベール

美和
入厩したエメヴィベールですが。。。

エメヴィベール近況~2021.11.11~

美和
軽いとはいえ、次第に解消すると言われているとはいえDDSPが発症しましたね。。。

静寂さん
うん。ダイワメジャーの大型馬の典型だねwまあ軽いってことと、牧場に戻して療養という感じでもなさそうだから、それでもゲート試験からレースに向けて調整を続けていくっぽいね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿