日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.11.11~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで11/10には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。
4ハロン56.2秒、3ハロン40.8秒、ラスト1ハロン12.7秒の時計を馬なりでマーク。併せたアポロティアモ(古2勝、一杯)に1.5秒先行し同入しています。
岩戸調教師は

戻ってきてからも順調ですよ。前回の在厩時もそうでしたが、以前のように余計なことをしなくなり、エネルギーを走ることにしっかりと使えるようになってきている印象です。
動きも徐々に良くなってきていますし、1週前追い切りとなる来週は戸崎に跨ってもらいます。
予定通りジャパンカップデーのレースを目指して調整していきましょう
とコメントしていました。
次走は11/28(日)東京競馬、3歳以上1勝クラス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
至って順調に調整されているようですね。
静寂さん
ロンコーネの場合はブランクが大きいわけでもないしね。どちらかというと、調整程度で乗り込んだうえで肉を付けていく方が優先なんじゃないだろうか。
美和
勝ち上がり経験のある東京D1600m戦ですからね。ここは何とかきっちり勝ち上がって来年は出世の階段を一気に登りたいところですよね。

Return Top