日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.11.11~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日にCWコースで時計
次走予定:11月13日の福島・芝2,000m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師
10日にCWコースで追い切りました。
道中はカルトゥーシュが先行し、最後の直線コースで同じ2歳新馬の外側に併せて行きましたが、0.1秒遅れたものの、ほぼ互角の動きでしたよ。
雨の影響で走りづらい馬場でしたが、先週より全体の時計は1秒詰めてきているように、しっかり動けるようになってきましたね。
まだ体はメリハリに欠ける感じで、良くなるのはもう少し先かもしれませんが、追い切りを積み重ねていくにつれてピリッとしたところが出てきているので、後はレースを経験しながら中身の方を良くしていきたいと思います。
平坦小回りコースの福島競馬場ならしっかり走ってくれると思いますが、坂路ではまだ緩さから動き切れずに、スッと反応できないところがあるので、鮫島克駿騎手にはその点に注意してレースを運んでもらいたいと思っています


とのことです。

美和
レースに向けてしっかり調整してきたという感じでしょうか。
静寂さん
うん。このお馬さんの場合、調教のタイムにも波があるよね。意図的にやってるのかもしれないけど、早い時計・遅い時計・早い時計。。。とリズムがある。今回、早いとは言えない時計だ。てことは―レース本番は、早い時計のリズムだからねw
美和
なるほどwそれにしてもまだまだ緩さが残るようですね。
静寂さん
先生のコメント通りレースに出てちょっと変わってくるところが出てこればいいよね。
美和
それにしても、三場開催の福島なんで相手関係は結構楽なのかなと思ったんですけど、ディープインパクト産駒1頭、エピファネイア産駒1頭出走してきましたね。もちろん人気しそうです。
静寂さん
そうだね。そんな中でカルトゥーシュは想定4番人気程度だね。そして、やたらとハービンジャー産駒とオルフェーヴル産駒が多いのも気になるなw

Return Top