日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.11.15~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

 11/13(土)福島5R メイクデビュー福島〔芝2,000m・14頭〕4着[4人気]


まずまずのスタートから、無理せず先団やや後方で流れに乗ります。3コーナーを過ぎたあたりからジワジワ押し上げていき、最後の直線コースでは外に進路を取って追われると、ゴール手前でグッとひと伸びしますが、まとめて捉え切るところまでいかず、デビュー戦は勝ち馬から0.2秒差の4着と掲示板を確保しています。
松下武士調教師
普段から素直で扱い易い馬なので心配していませんでしたが、考えていた通り、福島競馬場までの輸送は概ね問題なくこなしてくれました。
そして、パドックから返し馬を終えるところまではスムーズに行えましたし、ゲートもしっかり出てくれましたね。
道中の感じや勝負どころの反応はまずまず良かったですし、最後の直線も上位馬を交わすところまで行かなかったものの、次に繋がるレースをしてくれたと思います。
レース後、鮫島克駿騎手に確認したところ、
追い切りの時よりは良くなっていましたが、動き・反応ともにまだ重い感じがありました。
でも、センスの良い馬で、距離が延びる分には問題なさそうですし、使いつつ良くなっていきそうですね
と話していました。
最後の直線ではまだスッと反応し切れないところがあったものの、競馬を経験していけばもっと上手に立ち回ってくれるようになるでしょう。
この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、このまま続戦させるかどうか検討させていただきます


とのことです。

美和
新馬戦3着からハナ差の4着でしたね。
静寂さん
カルトゥーシュ自身は人気通りの決着って感じだけど、下馬評よりは走ったんじゃないかな。騎手、調教師も思った以上に良かったって感じのコメントに見えるしね。
美和
続戦の話も出てきているようですね。
静寂さん
ダメージ次第だろうけど、続戦なら12月12日に阪神で芝2000mの未勝利戦が組まれているね。距離短縮はマイナス要素だろうから、続戦ならここじゃないかな?

Return Top