日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

シェーネフラウの2020近況~2021.11.15~

シェーネフラウの2020近況~2021.11.15~

サラブレッドクラブライオンよりシェーネフラウの2020の近況が報告されました。

シェーネフラウの2020

愛知ステーブル小松分場で育成中。この中間も角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

まだハロン20秒程度にセーブしている段階ながら、坂路で2本、キャンターを消化しています。
飼葉をよく食べ、健康状態に不安はありません。ずいぶん気合いが乗るようになり、前向きにハミを受けてくれるようになりましたね。
それでも、十分に制御が利き、ペース調整に難しさはありません。
積極的に併せ馬も取り入れていますが、気を遣って逃げたりせず、スムーズに走り切れていますよ
とコメントしていました。
現在の馬体重は459kgです。


とのことです。

美和
まずまずといった調教進度といったところでしょうか。
静寂さん
そうだね。このまま順調なら春先には本州移動して夏から秋にかけてデビューっていうところかな。悪くない進度だと思う。
美和
能力的な面は...さすがにまだつかめませんね。。
静寂さん
ちゃんと融通が利いている感じだから、制御不能っていうことはなさそうだよね。そのうえで併せ馬でもしっかり言うことを聞いているみたいだから、あとはついていって差せるだかの力があればいい馬なんだろうね。

Return Top