日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

週刊一口馬主【2021.11.15~11.21】

美和
オーナー。ここ最近はほぼ毎週何らかのお馬さんが出走しているような状態ですね。

静寂さん
そうだね。ここから来年の夏にかけて、現2歳馬はクラシックシーズンを迎え未勝利戦があるうちに勝ち上がろうと、どんどん出走してくる時期だからね。現2歳馬がいて、3歳馬もいてという状態だからね。出走機会が増えてきているよね。

美和
現1歳、来年の2歳馬がデビューし始める時期になってくると、安定した出走機会というのが享受できそうですよね。

静寂さん
うん。古馬の扱いになる現3歳馬が来年何頭残っているか、そして、現2歳馬がどれだけ勝ち上がっていけるかによってだけどね。

美和
現2歳馬はまずはイエヴァンポルッカが勝ち上がりました。ケリーズノベルについては現状勝ち上がりのめどはたっていませんが再始動に向けて頑張って育成を積み重ねています。

静寂さん
イエヴァンポルッカは足元の熱感が気になるということで思わぬ休養となってしまったけど、徐々に乗り込み再開していくようだしね。

イエヴァンポルッカ近況~2021.11.16~

美和
ここから先、脚元の不安が出なければ、年明け早々にも復帰してきそうですよね。

静寂さん
ケリーズノベルについては、再度育成を立ち上げて順調に乗り込みを重ねているようだね。

ケリーズノベル近況~2021.11.12~

美和
デビュー前よりもは良くなってきているようですね。もう少し頭が上がるのを我慢できるようになれば...ですかね。あとはダートを一度試してもらいたいかなってところでしょうか。

静寂さん
そして、インパクトベースンとカルトゥーシュ。このどちらも新馬戦であわや3着というハナ差4着で、先の目途が付いたと言ってもいいデビュー戦だったね。

インパクトベースン近況~2021.11.12~

美和
インパクトベースンはさっそく帰厩しました。

静寂さん
この時期に帰厩してきたってことは年内1戦は走ってきそうだよね。次はダートを使ってみたいというコメントもあったので、いろいろ楽しみだよ。

美和
早いところ勝ち上がっておきたいところですよね?

静寂さん
そうだね。未勝利戦や1勝クラスなら3歳でも番組はあるからね。ここは早いところ勝ち上がって1勝クラスでチャレンジしてもらいたいところだね。ダート馬だった場合、春の目標はユニコーンSだろう。
当馬の場合距離的な適性はちょうどあっていると思われる。あとはそれだけの能力があるかどうかだけど、この前の芝での4着を見たら、能力はありそうな気がするけどね。

美和
カルトゥーシュも新馬戦、良かったですよね。

カルトゥーシュ近況~2021.11.15~

静寂さん
展開やコース取りが違っていたら差し切っていてもおかしくなかった気がするよね。

美和
現状では次に向けてどう動くのか発表はありませんが、在厩で続戦なら、12月12日だったかに、阪神と中京2000mの未勝利戦が組まれていますよね。年内に適性のあったレースがあるとしたらここですかね?

静寂さん
そうだね。インパクトベースンとともに、年内のうちに勝ち上がってくれると、本当にいろいろと楽なんだけどなぁw

カルトゥーシュ近況~2021.11.17~

美和
オーナーの予想通り、12月12日の中京で2戦目を迎えるようですね!

静寂さん
なんとかここはガチっと勝ち上がってもらいたいものだよね!

ラヴォラーレ出走レポート

美和
さて、今週のメインコンテンツは、ラヴォラーレです!東京D2100m戦への出走です。

静寂さん
そうなんだよ。過去2勝しているレースは東京D2100mだからね。前走は昇級緒戦での掲示板。現クラスでの勝ち上がり目処は立っていると考えてもいいわけで順番的にも適鞍だし、回ってきてもいいはずだよね。

美和
当ポートフォリオの実質初年度でラヴォラーレはエース格ですからね。ここを勝ち上がって3勝クラス、来年はオープンを目指してもらいたいところですよね。

静寂さん
そうだね。初年度からこんないい馬に巡り合えて幸せだよね。僕はG1を勝つとかより、堅実に稼いでくれるお馬さんを見つけるのが僕のやり方だからね。ラヴォラーレとロンコーネはまさにそういうお馬さんだ。

ラヴォラーレ直前追い切り~2021.11.21東京8R出走予定~

美和
最終追い切りの時計が出ましたね。

静寂さん
先行からの同入だけど、向こうは一杯、こちらは馬なりで、そこそこいいタイムだ。悪くない調教だと思うよ。

美和
当日は単勝4番人気でしたね。

静寂さん
ちょっとチャカついたり幼いところも見せていたけど良い仕上がりに見えたよね。

ラヴォラーレ3着~2021.11.21 東京8R~

美和
うーん!悔しい3着でしたね!

静寂さん
最後はいい脚で伸びていたけど、2着の1番人気には及ばなかったかな。そして、勝馬はまんまと逃げきったって感じだよね。三浦騎手はこの前のレースでも同じような展開からの2着だった。勝ち切れてはいなかったけど、この日はいいリズムに乗っていたと思うんだよね。その上での3着だからね。仕方がない面もあるかな。

美和
前走5着、今走3着ですから、このクラスの目途は断ったと考えてもいいかなと思います。そのうえで次走はどうなんでしょうか?

静寂さん
脚元の不安や疲れなどが無いようなら続戦の流れだろう。もしそうなれば年内もう1走はするんじゃないかな。そのうえで12月12日の中山10Rに2勝CのD2400m戦というのがある。このあたりではないかな?

Return Top