日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.11.17~

カルトゥーシュ近況~2021.11.17~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:12月12日の中京・芝2,000m


松下武士調教師
福島競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて気になるところはなく、体調も変わりありませんでした。
もう少しこちらで様子を見させていただいて、疲れが少しでもあるようなら無理をさせるつもりはありませんが、状態が変わりなければ続戦させたい気持ちがあります。
前走は仕上げの段階から動き・反応ともにまだ重い感じがありましたし、レースでもその辺りが最後に出ていたように思います。
レース後、ジョッキーは『次はもっと動けそう』と話していたことから、上積みはあると思いますし、このまま進めていけそうなら、12月12日の中京・芝2,000m戦に向かう方向で考えています


とのことです。

美和
続戦の方向ですね。オーナーの推測通り12月12日に出走を予定するようですね。
静寂さん
次は中京ということで、左回りの適応についてもポイントになりそうだね。
美和
調教師や騎手のいうことを確認すると、芝の中距離で十分通用すると考えられるようですね。
静寂さん
そうみたいだね。前走のレースレベルが本当に高かったのかと言われているけど、次戦で少なくともこの馬がどのくらい通用しそうかはわかるだろうね。

Return Top