日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.11.18~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。坂路やウッドチップコースを中心とした騎乗運動に加え、ゲート練習を行っています。
そこで、11/18に2回目のゲート試験を受験しましたが、不合格となってしまいました。
吉岡調教師は

昨日、2回目のゲート試験を受けましたが、残念ながら不合格でした。
どうしても出がゆっくりになってしまいますね。
気性面はまったく問題がなく、馬体が大きいため、ゲート内でギュウギュウの状態なのが影響しているようです。
こればかりは物理的な改善策はなく、練習して慣れてもらうしかありません。
15-15ぐらいの調教も交えながら進めており、ノドの状態に問題はなく、呼吸音も気になりませんが、トビが大きいことと、まだ体に余裕があることでやや動きに重苦しさが残りますね。
明日、再びゲート試験を受けることも検討中です
とコメントしていました。


とのことです。

美和
とのことですw
静寂さん
あれまぁwww
美和
まだ体にも余裕があるってことで、精神的な負担もあまり感じていないようですねw
静寂さん
トビが大きいっていうのは誤算だなぁと思うけど、それ以外は想定通りな感じもするかな。このままびっしびし進めて行ってガチムチ超大型馬になってくれたらいいなぁ

Return Top