日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.11.18~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで11/17にはウッドチップコースにて入厩後3本目となる追い切りを戸崎騎手を背に併せ馬で消化しています。
6ハロン84.6秒、5ハロン68.4秒、3ハロン38.0秒、ラスト1ハロン11.9秒の時計を馬なりでマーク。
併せたキャプテンペリー(古障害オープン、馬なり)の内を0.5秒追走し同入しています。
岩戸調教師は

昨日の追い切りは戸崎に跨ってもらいました。おおまかな時計は指示していましたが、ある程度はジョッキーの裁量に任せており、必要ならビシッとやってもいいと話していたんです。
しかし、その必要はなく、終始楽な感じで走れていましたね。
余計な仕草がなくなりましたし、集中して走れていました。
精神面の成長を感じます。状態も良さそうですし、今週はビシッとやらなくても十分ではないでしょうか
とのことで上々の感触だったようです。
心配な点があるとすれば、出馬状況でしょうか。
先週までの状況だったら問題ないのですが、今週から関東の下級条件の希望頭数が増えており、来週は2場開催であることを踏まえると、安泰ではないかもしれません。
除外の可能性も頭に入れながら進めていきます
とコメントしていました。
次走は11/28(日)東京競馬、3歳以上1勝クラス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
条件戦への出走投票が殺到しているようですね。
静寂さん
D1600mなんて、さらにたくさんいるだろうね。。。
美和
なんとかそれらを潜り抜けて予定通り出走してもらいたいですよね~

Return Top