日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

オンヴァガニエ近況~2021.11.19~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

大井競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。
中道調教師は

順調に乗り込めており、一歩ずつペースアップを図っているところです。
乗り役の話では素質を感じるとの話もしていましたし、走りを見てもやはり能力は高いと感じています。
過去に骨盤骨折をした経緯がありますし、腰が甘いとの指摘もありましたので、引き続き慎重に進める方針を変えることはなく、念には念を入れて進めていきたいですね。
予定通り12/10の能力試験を目指して調整したいと思います
とコメントしていました。


とのことです。

美和
現在のところ順調のようですね。能力試験に向けてしっかり乗り込んでいるようです。
静寂さん
地方競馬の能力試験というのはもはや模擬レースだからね。まず不合格レベルの走破タイムだとお話にならない。また、今後一緒に走ることになるであろうライバルと一緒に走るんだから、JRAで言えば新馬戦や未勝利戦みたいなもんだよね。
美和
ミンナノヒーローの時は3番手でゴールしていましたよね。
静寂さん
まあ模擬的なレースのようなものとはいえ、賞金がもらえるレースってわけでもないし、ファンが馬券を買っているわけでもないからね。メイチで仕上げてくることはないだろう。基準タイムを上回るための仕上げしかしてこないからね。1着にこだわる必要はないけど、みんな同じような仕上げの中で上位に付けられれば付けられるほど可能性は高まるのも間違いないよね。
美和
約3週間後ですね。楽しみですね。

Return Top