日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ケリーズノベル近況~2021.11.19~

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回中山開催


天栄担当者
今週の登坂回数は週2回だけですが、14-13ペースの調教をコンスタントにこなすことが出来ています。
坂路で乗らない日にはトレッドミルでも動かしており、しっかりと運動量を確保できています。
この調子で馬体を緩めなように気を付けつつ調整していきたいですね。
馬体重は523㎏です


とのことです。

美和
いい意味でいつも通りという感じでしょうか。
静寂さん
動画でも流れてこればねえ。。。脚高や頭の高さなんかも見れるんだけどね。。14秒程度になってくるとどんどん馬の負担が大きくなって状態が上がるんじゃないかという気もするけど、最近は全くその方向のコメントが出なくなったよね。本当に良化してきたのかもしれないね。
美和
次戦は5回中山を予定していて、前走で距離は長くてもいいと言われていました。そのうえで調べてみたら、12月12日・18日・26日は中山で芝の2000m未勝利戦が組まれています。
静寂さん
前走を踏まえるとダート戦の可能性もあるよね。と言ってもあまり短い距離は避けたいところだろう。そうなると。。。
美和
年内で2000mのダート戦はありません。一番長いもので1800mですね。1800m未勝利戦ならほぼ毎週のように組まれています。
静寂さん
まだ具体的にどのくらいのタイミングで芝なのかダートなのか、このあたりのコメントが出ていないからね。再入厩は近そうだから、その際にコメントが出るだろう。何とか年内に目途を付けたいよね。

Return Top