日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.11.25~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで11/24にはウッドチップコースにて入厩後2本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。
6ハロン89.5秒、5ハロン73.0秒、3ハロン42.9秒、ラスト1ハロン13.9秒の時計を馬なりでマーク。
併せたロードレガシー(2歳新馬、馬なり)の内を同入しています。
吉岡調教師は

体力面は備わっていますので、引き続きデビューに向けて進める方針に変わりはありません。
昨日はコースで3頭併せ、15-15程度の追い切りを行いました。
体に余裕があるということもあるのでしょう、ドーン、ドーンという感じの走りで素軽さには欠けますが、力強いフットワークで駆けていました。
呼吸面の違和感もありません。現状はDDSPの症状も治まっています。
先々は変わってくるかもしれませんが、ここまでの感触からすると、現状はダート向きであろうと判断しています。
中京の3週目にダート1800m戦が組まれており、そこを目標とさせてください。同週の阪神でも同条件が組まれていますが、G1当日で相手が揃うと見込めるため、中京で始動させたいと思います。
現在の馬体重は564㎏です
とコメントしていました。
デビュー戦は12/18(土)中京競馬、2歳新馬、ダート1800mでの出走を予定しています。


とのことです。

美和
いよいよ予定が出ましたね!
静寂さん
ダート1800m戦とは、いいところをついたよね。歩様から見ても、しっかり地面を叩くようなパワフルな走法っぽいからね。ダートはあうだろうね。それよりも1800m戦に出るってことがびっくりだったな。
美和
切れる脚というより、息長くいい脚を使うタイプということから距離があってもいいという判断なんでしょうか。それにしても楽しみですね。

Return Top