日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.11.28~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

11/28(日)東京競馬第5レース、3歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し2着。
馬体重は前走より増減なく、486kgでした。
岩戸調教師は

プラス体重で出られるのではないかとみていましたが、増減なしでの出走でしたね。
競走馬として完成に近づいているという証拠でもあるのかもしれません。
ケチのつけようがない立ち回りでしたが、人気に応えられず申し訳ございませんでした。
今日は相手の人馬を褒めるしかありません。
戸崎は
スタートも良く、スムーズに運ぶことができましたが、外の馬たちも主張してくる感じでしたので、もう少しゆったり運びたかったですね。
以前のように無駄なこともしなくなりましたし、馬は成長しています。
相手が1枚上手でしたが、断然の人気を背負っていただけに、勝たせられず申し訳ないです
と言っていました。
未勝利を勝つまでに時間を要しましたが、以前のように物見をしたり、若さを見せて取りこぼしているわけではありませんので、次こそはしっかり勝たせたいですね。
問題がなければ年内にもう1戦したいと考えています

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
うーん悔しい悔しい2着でしたね。
静寂さん
レース自身はルメールにしてやられたという感じの一瞬の切れ味で前に立った後は粘って粘って2着。着差も2馬身半差だからね。完敗と言ってもいい。
美和
年内もう一走ということですが、番組を見てみるとD1600mはないですね。中山D1800mかD1400もしくは中京でしょうかね。
静寂さん
そうだね。だいぶん大人になったということもあるので距離はあっても大丈夫かもしれないね。中山D1800mあたりに出てくるんじゃないだろうか。

Return Top