日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ウルトラブレンド20近況~2021.12.01~

ウルトラブレンド20近況~2021.12.01~

シルクホースクラブよりウルトラブレンド20の近況が報告されました。

ウルトラブレンド20

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整


担当者
予定通りこの中間から坂路での運動を本格的に開始しています。
同時に周回コースや角馬場での乗り運動も行っており、土台作りにも継続して取り組んでいます。
坂路では力んで動きが小さくなってしまうことや物見をしてしまうこともありましたが、基礎体力をしっかりと付けてから徐々にスピード調教に移行しましたので、慣れてくると段々としっかり動けるようになってきました。
周回コースでは長めの距離を乗り込んでいますが、先月と変わったこととしては息遣いですね。これまでは2,000m過ぎたあたりから息遣いが辛そうになっていたものの、今では余裕を持って最後まで整った息遣いで走り切れていますから、体力が付いてきていることを感じます。
馬体も中身がしっかりしてきたので、見た目も筋肉質に変化してきており、日々良化してきてくれています。精神面で気になるところはありませんから、しばらくはこのペースで進めて地力を付けていければと思います
馬体重490kg


とのことです。

美和
今のところ、ウルトラブレンド20が一番調教進度がわかりやすいコメントになっています。順調と言えば順調ですね。
静寂さん
年明け早々に本州移動とはいかないにしても、2歳戦のうちにデビューはできそうだね。順調なら夏あたりか。なんにしても、非常に順調でしっかり基礎を付けている感じだね。

Return Top