日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

サイト内検索

ランニングボブキャッツ20近況~2021.12.01~

ランニングボブキャッツ20

シルクホースクラブよりランニングボブキャッツ20の近況が報告されました。

ランニングボブキャッツ20

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m


担当者
引き続き屋内坂路コースと周回コースを併用し、順調に乗り運動を継続して行うことが出来ています。
坂路ではペースを上げて、ハロン17秒くらいまで脚を伸ばしています。
現状はややトモの力強さに欠ける走りではあるものの、ペースアップにしっかりと対応出来ていますよ。
走り出しの反応も良く、スピードを上げる時の加速力もありますから、本馬のスピードは武器になりそうですね。
気性面も変わらず落ち着いており、操作性も良く余計な仕草もしないので、とても乗りやすいですよ。
急にテンションが高くなることもないので体重も減りませんし、運動を進めて行くにあたって、馬体に程良い余裕があるのは良い傾向です。
今月も負荷を掛けながらも馬体重が増してきているように、トモの筋肉に張りが出て徐々に体力も付いてきて動きの質は高まっています。
こちらはさらに寒さが増してきていますから、調教コースに行くまでの準備をしっかりして、怪我等をしないように体調管理に十分注意していきたいと思います
馬体重471kg


とのことです。

美和
順調そうですね。トモの緩さはあるものの、スピードは特筆すべき事項のようですね。
静寂さん
うんうん。ここまでは予定通りって感じだね。今後はもっとパンとしてきて、本州へ早めに移動してくれればうれしいね。

Return Top